公益財団法人 りそな中小企業振興財団オフィシャルサイト

  1. HOME
  2. 事業紹介
  3. 技術移転事業

技術移転事業

中小企業の技術の移転などの支援をします。
具体的には、技術移転にかかる他社との提携・協力ニーズを当財団HPでご紹介したり、中小企業の皆様の優れた新技術・新製品を国内見本市・展示会に出展紹介するお手伝いをしています。

技術移転情報

中小企業の新製品開発、製品の高度化・多様化および新規分野への進出などを支援するため、他社との提携・協力ニーズを掲載しています。

自社で保有している技術を譲り、他社から必要な技術を導入する、あるいは互いに技術ノウハウを提供して協力し合うという形で、外部技術などを活用していく「技術移転」が、自社能力の可能性を広げ、開発コストの削減、開発期間の短縮を実現し、さらには事業化のタイミングを失することなく業績に寄与する有効な手段として注目されています。
そこで、中小企業の開発した技術・製品に係る他社との提携・協力ニーズを紹介した「技術移転情報」HPに掲載し中小企業の高度化・多角化および新分野への進出などを支援しています。

掲載情報は常時募集中です。

技術移転情報

国内見本市・展示会

中小企業が開発した優れた新技術・新製品を広く世にご紹介するため、中小企業優秀新技術・新製品賞の入賞作品等を国内で開催される見本市に当財団の展示スタンドを設け、展示・紹介します。

国内見本市・展示会
pagetop