■技術懇親会のご案内
技術懇親会のご案内
 この程、千葉大学のご協力の下に、西千葉キャンパスにおいて技術懇親会を開催します。
 同大学では、2006年4月に、それまでの知的財産本部やベンチャー・ビジネス・ラボラトリーなどを統合して産学連携・知的財産機構を発足しました。これにより同大学の産官学連携活動は全て統合され、大学外からの連携に関する全ての問合せがワンストップサービスによって行われる体制となりました。本機構の産学連携統括推進部は、産業界との共同研究/受託研究、技術相談、セミナー等のイベント開催を主な業務としていますが、外部窓口としての活動を通して、今後更なる地域社会への貢献を目指しています。

 今回は3名の講師をお迎えし講演をお願いします。同大学大学院工学研究科人工システム科学専攻教授 加藤秀雄氏には「仮想現実感の技能習得への応用事例」について、同学科准教授 古山幹雄氏には「商品化への4つの取組みー自動車に関連してー」について、同学科准教授 小林謙一氏には「高温機器の寿命を延ばす」について、お話しをして戴きます。
 講演後には研究室の見学、及び講師・スタッフの方々との懇談や参加者相互の交流の場もご用意しています。
 つきましては日頃より、技術開発やものづくり、産学連携に高い関心をお持ちの貴社に、ビジネスへの新たな展開に向けたヒントとなりますよう、ご案内申し上げます。
開催要領 参加申込書 会場案内

開催日  :  平成19年10月23日(火)
会 場  :  千葉大学・西千葉キャンパス
主 催  :  (財)りそな中小企業振興財団
共 催  :  千葉大学 産学連携・知的財産機構
 

Copyright (C) 2007 The Resona Foundation For Small And Medium Enterprise Promotion. All Rights Reserved.